2004年12月26日

Thunderbird日本語版使ってみました

関連記事 ITPro
オープンソースのメール・クライアントThunderbird 1.0 日本語版 Mozilla Japanが正式リリース
12月24日にThunderbirdの日本語版がアップされたので、早速使ってみました。正直言って、使いやすさにびっくりしました!
ほめすぎなのかもしれませんが、すごく使いやすいです。たぶん、OutlookExpressをイメージしたつくりなのかもしれませんが、私はBecky!に似ているなと思いました。まぁ、メッセージのフィルタリング設定はOEのルールに似ていましたけど・・・
あと、RSSリーダーが統合されたということで、これも使ってみました。RSSリーダーはFirefoxにもありますが、Firefoxの方は、見出しだけなのですが、Thunderbirdは、メールタイトル部分に見出し、本文にWebページが表示されました。最新情報を見たいときは、受信ボタンを押します。RSSリーダーは便利だというのは聞いていたのですが、ここまで使いやすいとは思いもしませんでした。職場のPCにも、Thunderbirdをインストールして、RSSリーダーでIT関連の情報を収集して、作業効率をアップしていようと思います。
このまま使い続けると、Becky!から乗り換えっていうこともありえるかな・・・(マジ)




よろしければ人気blogランキングアップのご協力をお願いします
元祖ブログランキングアップにもご協力をお願いいたします

この記事へのトラックバックURL